小屋の力 畑仕事してきました。


6月になり、日差しがグンと力強くなってきました。
暑いくらいの今日、早起きして小屋に向かい
畑仕事をエッチラオッチラやってきました。
写真は、私の愛車の「コウリンシャ」この名称は
母方のばーちゃんから教えられて以来使っています。
こういう呼び方をする方、いらっしゃいますか?
まだ4、5才くらいの幼きころに、じーちゃんの牧場で
「コウリンシャ」を走らせて遊んだもの。
遊びつかれた夕暮れ時には、「あずき炊けたよー」と
ばーちゃんが呼びに来てくれて。
これをみると、ばーちゃんを思い出します。。。

小屋の庭に、父がりんごの木を植えてくれました。
そのりんごの木は今、花盛り。
白い可憐な花は、小さいながら迫力も感じられるくらい
見事です。