リッチバーガー

f:id:ahmefuri:20200706135054j:plain

時々むしょーに食べたくなるのがハンバーガー。

どうせならおいしいのが食べたいと思い

近所にある個人経営のハンバーガーショップに狙いを定め、

自転車漕いで行ってテイクアウトしました。

この手のバーガーは値段がチェーン店などと比べても

倍以上し、サイズも大きいことが多いんですね。

巷で「リッチバーガー」と呼ばれる個人経営店のハンバーガーは

個性が活かされていて、なかなかの発想力に驚いたり

感心したり。

このお店はアメリカンな雰囲気で、それなりに想像がつくアメリカの

印象の商品がズラリでした。

さて、ちょっとリッチなハンバーガ

天気がいいので豊平川の河川敷でかぶりつくことにしました。

ウン十年も豊平川沿いに住んでいながら、河川敷に降りたのは

初めてかもしれない。

抜けるような青い空とゆっくりうねる川の流れ

そしてたくさんの小鳥の鳴き声に囲まれた河川敷は

とても贅沢に思われ、リッチバーガーを食べるにふさわしい場所だと

思ったりするのでした。また来よう。