化粧直し

f:id:ahmefuri:20210619122948j:plain

昨年もちょうど今時期に化粧直ししたのですが、

一冬超すとさすがに剥がれ痛みもあちらこちらに見受けられるように

なってきましたので、天気がいい日が続いた今週、店先のデッキを再塗装しました。

f:id:ahmefuri:20210619123343j:plain
今回は乾いては塗り乾いては塗りとじっくりと時間をかけて

塗りこみました。その数6回!厚化粧となりました。

さすがにこれだけ重ね塗りしましたら見た目がガラリと変わりました。

近くで見てもあきらかに深い色味がわかります。

来年の今時期にはてさてどうなってることやらちょっと楽しみです。

f:id:ahmefuri:20210619123819j:plain

塗装を乾かす待ち時間に真空管に灯を入れレコードに針を落とします。

ものすごく満足納得の音が朗々と流れ

楽しくってしょうがない。抑えきれない嬉しさの中の作業は

サクサク進むのでした。

メンテナンスに出していた真空管が戻り、音が蘇ったというより

本来のチカラを取り戻しました。購入して以来、こんなものかな

いやこの音でいいんだと自分に言い聞かせて聞いてきたところがあったと

気づかされました。フルオーバーホール後のストレスなく

バランスの取れた音を聞いて、今までの思い込み時間がなんだったんだと

ひどくもったいなく感じ、ああもっと早くやっとけばよかったと。

本来のマッキントッシュの音をぜひたくさんのひとに聞いていただきたいです。

f:id:ahmefuri:20210619125234j:plain

暮れなずむなか作業終了。すすきのに早くひとが戻り

にぎやかにしてもいい日常になってほしいものです。