2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

ボジョレーが終わり 11月も後半になりますと クリスマスツリーが登場する「雨ふり」です。 毎年恒例とはいえ やはりツリーが登場すると クリスマス気分が上がります。 窓辺に飾ったビング叔父さん変わらぬ笑顔で 道行くひとに微笑んでいます。

ボジョレーヌーボー2019

ボジョレー揃い踏み 今年は白のボジョレーとオーガニックのボジョレーを 仕入れてみました。 昨晩は解禁時間を過ぎましたが 抜栓することなくながめて終了しましたので、 本日様々な味わいを、お客さんと楽しみたいと思いますので どうぞご来店お待ちしてお…

横着はおいしい

時々購入している冷食のチャーハン。 先日、久しぶりに食べたくなって いそいそとコンビニに。 目当ての冷食チャーハンをレジにて会計しましたところ 「スプーンはお付けいたしますか?」と店員さんに声掛けされて 思わず「ハイ」と返事をしました。 帰り道 …

あっぱれ

雨ふりへの通勤路「中島公園」の紅葉が素晴らしく 見ごろ。。。でしたというのはこの写真は先週末のものなのです。今は先日の強風のため落ち葉が広がり地面のほうが色とりどりに。 大好きな青い壁パークホテルの青に黄色の差し色が映えます。あっぱれ。 水面…