2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も多くの方々にドアを開けていただきまして、 ありがとうございました。 新しい年は、どんな方がいらっしゃっていただけるのか。。 ワクワクと迎えさせていただきます!新年は3日(木) いつもの時間からはじめますので よろしくお願いいたします。

CASIOPEA 3rd

中学2年生の時NHKFM「セッション`81」で、 初めてカシオペアのLIVEを聴いて非常に感激。以来、 ずっと飽きずに聴き続けてきました。とは言っても 私が繰り返し聴いていますのは、デビューアルバムから84年のJIVE JIVEまでですが。。。 煌びやかで、メロディ…

冬の小屋

連日ものすごい雪にみまわれている札幌ですが、 小屋のある千歳方面は果たしてどんな按配なのでしょうか、、 ちょっと心配と、怖いもの見たさに似たキモチを持ちながら 昨日向かってみました。 予想通りあたりは一面雪景色。 雪深い中、のっしのしと力強く分…

リュートとうた

昨日、こいであつきさん(うた)高本一郎さん(リュート) お二人にによる古楽を中心としたコンサートを 「雨ふり」にてひらきました。 夏に第一回目を行いましたので、今回の冬で二回目となる 素敵な時間。 繊細で暖かな声音とリュートの調べに すっかり浸って…