2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有明のそばとイチゴパフェ

いわずもがな、有明地区の人気の2店に行ってきました。 といっても私、昨日お客さんから聞いたのですが。。。 「蕎麦を食べてイチゴパフェを食べるのが最高!」と 聞きまして、早速本日クルマを走らせた次第です。 暑いくらいのイイ天気の今日は、つめたい…

ありがとうございます。

ココロある方々に見守られて、AH ME FURIは2年、開けさせて いただけました。。。 そして3年目。 ココチイイお店つくりに精進いたします。

連休のご案内です。

AH ME FURIのお休みのお知らせです。 日曜祝日を休ませていただいていますので 暦とおりです。29日、30日はお休みさせていただきます。 1日と2日は通常とおり開けています。 3日〜6日までお休みさせていただきますー。

ふきのとう

先週の日曜日のハナシですが、札幌周辺とても あったかく絶好のドライブ日和でした(と思ってスタート)。 すわっ!出かけなくちゃーと早起きして向かった先が 悪かった・・春うに丼を食べてこようと浦河にクルマを向けましたが 生憎、霧が出ていておまけに…

カウンター周り一新しました。

今月26日で2周年を迎えるにあたり、そろそろ「雨ふり」も イメージチェンジ。前から気になっていた カウンター周りに手をつけました。 長年愛用してきました、チンバリーのエスプレッソマシーンを思い切って はずし、(保管していつか..)お客さんにも人気の70…

小屋の春

本日も晴天なり。 タイヤ交換をしたランクル70で、小屋に行ってきました。 すっかり雪が解けて消え、小屋周辺にも春が訪れていて、 先月までとはガラリと様子が変わっています。 早速、小屋の窓を開け放って空気を入れ替えました。 もう花壇の植え込みをして…

今年初!小樽

昨日はすこぶるイイ天気、春うららかな陽気に誘われて 小樽まで行ってきました。 まだほんのわずかに残る雪の壁?の名残が、春が来たなぁ、、、と。 およそ半年振りに訪れたのは、お気に入りの洋食屋さん。 昨年、最後に訪れたときにたまったポイントカード…

i-pad

先月発売されたi-padを購入しました。 私にとっては、デザインと編集の仕事をしていた出版社時代に、 モノクロ画面の発売されたばかりの! Macintosh Classicを使って以来の「マッキントッシュ」。 当時はフルネームで呼んでいました。懐かしい響き! 小さな…

DEEPな夜

いわずもがな名盤Deep purple「Live in japan」を 常連のなべさんのリクエストで昨夜かけました。 このアルバムはご存知「ハイウェイスター」で始まり、ひたすら疾走しまくりで しかも録音も抜群な内容。ということで大音量じゃないとつまんない。 なべさん…