2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栗田健絵画展

AH ME FURIにいらっしゃったことが縁で、栗田健さんの絵画を 2月から展示いたしますー。何点か期間をわけて作品を入れ替えるとのことです。 風景のような、アプストラクトな形と色彩の独特な世界を観ながら、 グラスを傾けるのもわるくない。。。 是非、観て…

椰子の実

以前ブログで紹介した富良野にあるカフェ「chupka」さん。 手作り感満載で、ほんわかな空気に、一瞬にして気持ちが取り込まれたカフェなので、 ものおじがちな私ですが、思い切ってショップカードを置いて 頂きましたーと書きましたが、なんとそのあめふりの…

4:00AM

夜中でも朝でもない微妙な時間、4:00AM 大貫妙子の初期のアルバム「Mignonne」に収録された曲のタイトル。 朝なのか夜なのかわからない時間に考えることって、 思い悩んで頭から離れないことしかない、、でも考える。 詩とリズムが都会的で、店を終えての帰…

シティポップ

今年のLINN LP12あーんどJBL SA600組のこけら落としは RAJIE「ハートトゥハート」にしました。 秋の装いのRAJIEが微笑む、ジャケットもイイこのアルバムは、 私が好きなジャンル「シティポップ」の王道なのです。LPの帯には 「センスあるシティサウンド。ポ…

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 AH ME FURIは4日から元気にやっています!今年もどうぞよろしくお願いします。