2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の青空

帰り道の或る夜。。。 夜の豊平川から眺める街は、きらびやかで都会していて 札幌に住んでいるんだーと実感させてくれる瞬間。 (田舎育ちなもので) 空の雲がイイカンジで流れる〜〜

古い写真

栗田健さんの個展も2週目に入り、昨日から作品を入れ替えての展示となっています。 様子がガラリと変わっています。作風がこんなに違うんだー 私なんかは、感心しきりです。タイトルの「古い写真」は、メトロゴン近くのソファーの上に展示されていた 画のタ…

天気がいい時は、、

この季節らしい日差しと青空〜 こんな天気には、出かける用事をつくって散策しています。 路地や、いろんな知らない通りを発見したりと楽しんでいます。 雪まつりが開催されている、賑やかな街中を横切ると なんとなく冬もいいもんだなぁと、ポンやり思った…

ZOOT SIMS  LIVE IN YAMAGATA VOL.1

今年の真空管こけら落としに選んだアルバムは、先ごろ発売されました、 ズート・シムズ / ライブ・イン・山形 VOL.1 にしました。(フュージョンとか選んでしまう私ですが、今までにない選択でしょ) 77年の公演はなかなかの快調ぶりで、ズートをあまり聴か…