2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ふり 8周年

以前は「部屋みたい」と言われるのが嫌でした。 自分自身がくつろげる場所であり、お酒をのみたくなる店を 作ったつもりなので、「店」じゃなく「部屋」といわれる度に 店なんだけどなぁと心の中でつぶやいていたものでした。 部屋と言われるのに抵抗がある…

厚賀 I C

つい先日4月21日に開通した日高道「厚賀インターチェンジ」 早速走ってきました。 日高門別ICから厚賀ICまでの14キロ!なかなかの距離が開通し 浦河に向かうことが多い私にとって、またとない朗報となりました。 嬉しいことに、厚賀ICの出入り口が 小さ…

ペンキぬりたて

札幌もようやく春の陽気が訪れて グンと暖かくなりました。 そんな今週火曜日にウッドデッキの色塗りをしました。 前日に教えていただいた、防腐剤入りの塗料と刷毛を 購入して準備万端で朝からじっくり始めました。 ドア付近から塗り始めました。白色が日差…

ウッドデッキ新調

オープン当初からAHMEFURIの店頭にあるウッドデッキは 前の店舗だった花屋さんが自作したもので、 作成されて10年以上になり、経年変化でボロボロな状態になっていました。 そろそろ作り替えないとなぁと思い、あちこちウッドデッキの専門業者に 連絡し、見…