2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初で最後の2台チンクツーリング。

どピーカンな日曜の朝、チンク猛者から「走りにいかない?」と メールがきました。 今年折角myチンクをアバルト仕様にしたのに、一緒に走りに行っていなかったので、 大喜びで快諾しましたー。 海岸線まわりで増毛をめざすことに。出発が11時とちょっと遅かったの…

が・ま・ん・す・る・ん・だ

モッズファンというお客さんと話して、盛り上がったことがきっかけになり、 THE MODSのファーストアルバムを、中古レコード店で手に入れました。 ほんと久しぶりに見たけど、かっこいいね。高校の時、モッズのコピーバンドをやっていて、耳にタコができるほ…

Bon Vivant

カフェ・キャトレールの後に、ケーキとチョコレートのお店ができました。 名前は「ボン・ヴィバン」(中央区南11条西1丁目 011-521-3433) とても期待させてくれて、センスを感じる看板のロゴのデザインは、 なんとキャトレールにゆかりのある方でしたー。若…

外灯

気づいてくれていますか?ぽんやりと明るいあめふりの外灯です。 丸いこのカタチの照明は、一昔前でしたらよく文化住宅などの 玄関先を照らしていたもの。 ネットなどで調べても、そっけないほどシンプルな丸い外灯は 最近のカタログにはないのです。。。み…

ALESSI エスプレッソメーカー

アウトドアに持ち出して、コーヒーを飲んでみようかな。 ということで、かつての愛機「アレッシーのエスプレッソメーカー」を 久しぶりに引き出してきました。 何年か使わないうちに、ゴムパッキンが少し硬くなって、劣化の兆しが 見えていましたので、パー…

サーキットの子犬

水曜日に、お世話になっている「マッキナみやたに」さん 主催の倶知安HSPサーキット走行に参加しました。 1975年以前に生産された旧車(大体あっているかな?)が対象の走行会でしたので、 対象車両のバンプラよっしーさんと奮って参加となりました〜 ファミ…

丸氷

連日暑い日が続きますね。 少し涼やかな写真をどうぞ。シングルモルトウィスキーをロックでオーダーされたときは、 丸氷でお出ししています。(かちわり氷も用意しています〜) 氷やさんで仕入れた四角いサイコロみたいな氷を、 アイスピックとお気に入りの…