2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鵡川 生田地区にて

暑い日が続く先週の金曜日、バンデンプラプリンセスの よっしーさんと、ちょっとツーリングに行って来ました。 目指す場所は、平取に近い鵡川の生田地区。 お隣富川に住んでいた私でも、あまり知らない、行くことがなかった のどかな酪農と農家の集落が点在…

雨ふり

札幌の挿画家松本先生が、雨ふりにて絵画教室を開いた時に、 さらさと描いていた画です。 夏至の日、スケッチ行脚の帰りに立ち寄ってくださり「これ、どうぞ」と ポストカードにして、プレゼントしてくれましたー。ありがとうございます!松本先生は主に札幌…

天気がいいと、出掛けたくって

ここ数日ピーカン続きの札幌デス。 夜のお店(淫靡なカンジ。。)をはじめてから、 後片付けをして、帰宅するのは大体AM2時近くになります。 そうすると、朝起きるのが遅くなるのが必然かとお思いでしょ? ところがギッチョン、ココ最近、天気がとても良いの…

せせらぎ♪

約2年半使用していた携帯がこわれたので、 やむなく機種変更をすることにしました。データ引継ぎで私がもっとも気にしたこと、それは 着信音ー着メロデータの持ち越し。 別に今時の方々のように、携帯なければ生活できないということもない 私ですが、この着…

カウンターチェア

カウンターを少し高くしたので、カウンターチェアも座面の位置の 高いものが必要になりました。 前からいいなぁと思いつつも、カウンターが低かったので 以前の場所では使えなかった ず〜〜〜っと欲しかったカウンターチェアを、「雨ふり」で ついに使うこと…

桜まつり

先月10日、静内に桜を見に行った時の写真です。 祭りのあとなので、混み混みではなかったのですが、 それでも今年は開花が遅かったこともあり、 人が、車がたくさん訪れていました。二十間道路の桜は全国的に有名ですが、地元にいると 近すぎて、ぜんぜん興…

メトロゴン

雨ふり一転、天気のいい日が続く札幌です。 18時から開店していますので、日の長いこの季節は まだまだ外が明るいのです。 あかりをつけない店内にも、十分光が届き「さわやか」な気持ちに させてくれます〜。JBLメトロゴンもここにきてはや一ヶ月。 音的に…

雨ふりですね。

昨日、今日とサーサーと雨がふっていますね。 こんな時には思い出してください。‘‘OPEN’’の看板つくってみました。 川原でひろったカタチのいい流木。それに文字を書き込んで みました。書くときに少し緊張ーやり直しがききませんからね。 お気に入りなので…

otumami

メニューブックに写真を載せるべく、「雨ふり」のotumamiメニューを 作って、写真撮影をしました。 「つくって、撮影、味見して、つくって、撮影、味見して、、」 そのうちに「つくって、撮影しながらビールを飲みながら味見して、、」 こういう流れになった…