2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなレコード市

今日は午後3時から 小さいレコード市を開きます。 音楽を愛する先輩お二人の持ち寄りした レコードが中心の小さいレコード市。 AORにニューミュージック、はたまた 歌謡曲etc私が持っていないレコードが バラエティに揃いました。 コーヒーを飲みながら覗い…

コロッケそば

今日のお昼はコロッケそばにしました。 いかにもB級グルメ然としたコロッケそばは 西日本から関東まで、いわゆる庶民派そば店の 人気メニューになっているみたいです。 これだけ人気があるのに、いざ北海道で 探すとこれがないのです。 立ちそばあたりであり…

祝!再々発盤

レコード周辺に感心がある方の反応が凄かった TV東京で放送された「YOUは何しに日本へ」 ご覧になった方もいらっしゃると思います。 大貫妙子の初期作品でいわゆるシティポップの傑作アルバム 「SUNSHOWER」を探しにアメリカ人が来日した模様に密着した 番組…

パワー溢れるランチ

久しぶりに大きい空腹感をおぼえましたので 頭に浮かんだものを素直にランチに選びました。 地下街にありますとんかつ店の「ひれかつ御飯」 もたれやすい年頃になり、とんと最近足が遠のいていた カツの店でしたが、今日はおなかが選択してくれました。 キャ…