2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのAH ME FURIは

ゴールデンウィークは、日曜、祝日はお休みです。 カレンダー通りです。隙間隙間ですがよろしくお願い致します。 尚、あまりにもヒマーな時は、早くおわりますー。 すみません〜6日金、7日土 通常とおりです。お待ちしています。。。

AH ME FURI 一周年!

本日26日で、オープンしてから一年が経ちます。。 長くもなく、短くもなく、、、一日一日をじっくりかみしめるように 過したような気がします。 私の人生で、こんなに時間が正確に過ぎていったことは、かつてなかったことです。ドキドキしながら開店して、お…

ありがたいな。

キレイな花にかわいらしい博多人形、クッキー、おせんべん、カツゲン! そして美味しい〜サラダ、 本当にありがとうございました。 一周年に来てくださいまして、大きく感謝でございます。一年前にAH ME FURIをオープンして、気持ちのいい方々とこんなに お会…

忍路のガウディ?

昨日は肌寒かったですが、天気は上々。小樽〜余市方面に行って来ました。 目的地のひとつ、昼食をとろうと思っていた店が定休日!でしたので、 忍路のパン屋さんでクロワッサンを購入し、 すぐ下の忍路漁港にクルマをとめて、バリパリとほおばりました。 漁…

ぶらり〜先週の旅〜

4月14日晴れ〜今年初めての〜其の一 支笏湖篇 雪がまだまだ道路わきに残る支笏湖。 やっぱり春が好き!ふきのとうが好き! まだポロピナイはゲート閉鎖されていました。 おおーーー!メーターに注目! 緑芽吹く前の竹箒をひっくり返したような木立。4月…

素敵な出会い。

先週ブログで、「6384」是枝さんの設計を参考にした、アンプのことを書きましたところ この不思議な数字6384に反応し、来店していただいた方が! しかも是枝さんのアンプにほれ込んで、3台!も所有し、製作者是枝氏とも 親交厚い方。で、しかもしかもータン…

6384

以下の解説は、6384を貸し出してくださったK山さんによるものです。「ステレオサウンド社の『管球王国』第5巻誌に是枝重治さんが発表した 6384PP モノラルパワーアンプの制作をベース。 出力球の6384は、航空機のレーダ画像表示装置の掃引回路の 出力管…

真空管

これまた凄い真空管アンプが、あめふりにやってきました! 出所は、お客さんで、オーディオの造詣が海より深い!方がいて、 その方の愛機の一台(モノメインアンプなので、2台です)を 長〜くあめふりに貸し出してくれましたーというモノ。 マッキントッシ…