2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?

これ、どちらが主役かわからない。私は1分くらいからゾゾゾ〜っとします。

小屋の力 外壁塗装篇

自分の力で、一日で二度塗りまでを完了しようと思いましたが・・・ ↑の写真の状態が限界でした。大工さんが足場を貸してくれたのですが、 高いところが苦手な私は、「おっかなくて」上のほうが塗れませんでした、、とほほ、、 塗装屋さんの力をお借りして、…

24日土曜 休みます。

24日土曜日休みます。 23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間休みますので、よろしくお願い 致しますー。

そして、旅立った、、、

昨日、アチコチ共に楽しんだかわいい相棒、チンクが旅たちました、、、 最後に苦労をねぎらい、いろんな想い出をなぞりながら しっかりとWAXをかけて磨いであげました。 京都に行っても、新しいオーナーさんをにっこりさせてね。 搬送業者さんが車回りを点検…

かつて青年はアルタイルを目指した。

手稲にある言わずもがな老舗のレストランにて、ランチをしてきました。 ここはかつて学生時代の愛車ワーゲンでもよく訪れていました。 約20年ぶり!に再訪。 JAZZを聴き始めた頃、JAZZがかかる店=おしゃれな店という認識があり、 夜の食事のスペっしゃるな…

小屋の力  窓枠とドア

先々週に、窓枠とドアを塗装屋さんに塗ってもらいました。 ここはどーして自分で塗らないの? 米国製のログハウスに使用するドアを、大工さんからいただいて使用しています、 窓枠は建具屋さんに作成してもらいました。 どちらも細かい格子窓なため、塗装に…

農styleマーケット at 東急ハンズ

これからの農業をいろんな角度でみつめて提案している 土曜日に、フリーペーパー「農style」主催の収穫祭的なミニマーケットに 行ってきました、買ってきました。 農styleは、これからの農業をいろんな角度でみつめて提案しているこだわりの 本です。本の私…