2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YMQ

日曜日、旭川にLIVEを聴きに行きました。 遠出をしてまでも、見たい、聴きたいものがありました。 YMQー感のイイ方はもうお気づき? YMQはYMOのコピーバンドなのです。 カフェ時代からのお客さんで、熱いレコパルYさん率いるYMQは、 70年代当時のYMOが使用…

FREITAG

最近のお気に入りのバッグ 「フライターク」です。 スイスのメッセンジャーバッグのブランド。 なんといっても、この素材。トラックの防水幌を再生利用しているのです。 なので、ヨーロッパの雨露、はたまた雪風にさらされて使用感たっぷり。。 使用感たっぷ…

ぼちぼち

ぼちぼち季節が深まってきました。 これから活躍する、お気に入りのブーツにオイルを塗って手入れをしました。 オイルが皮に馴染んできて、イイカンジになってきた。

パフェとソフトクリーム

天気がいいと出掛けたくって。 青空を見ていたら、やっぱり出掛けなくっちゃ〜な気持ちになります。 赤井川のDROMでブルーベリーパフェを食べよう! こんなちゃらちゃらした気持ちで、いつも目的地を決めます。 全国的に有名な「DROM」に、実は行った事があ…

もやし炒め

メニューのリニューアルをします。 フードメニュー・・おつまみを考える時、自分が何を食べたいかー ここから始まります。手間がかからず、リーズナブルで美味しいもの。。 野菜が好きな、私の頭に浮かんだものの一つは野菜炒め。 どこぞの大衆的な店には必…

店頭のイメージ

流木のオープンの看板も気に入っていたのですが、 気まぐれに小さい黒板を使って、オープン看板を作ってみました。 ついでに、近くのカフェの店先で古物市をやっていて、鉄足のくたびれた椅子を 手に入れたので、その座面に立てかけて置いてみました。 こっ…

余市へ

秋の風がほんの少し漂いはじめた火曜日、バンデンプラよっしーさんと 余市方面に出かけました。 気分はなぜか‘‘ジャニス’’ジャニス・ジョプリンを聴きながら〜 余市に行く目的は「うに丼」季節はずれのうに丼を食べて、夏にお別れです。 帰り道、やっぱり寄…

コクバン

表に出すべく黒板を用意したのですが、 チョークで書くのはムズカシイですね。 書いては消し、書いては消しの繰り返し・・・ 気分転換に、違うことしようかな・・