2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花いっぱいのカウンター

おかげさまで たくさんのお客様にお祝いと乾杯をしていただき 幸せいっぱいに5周年を迎えることができました。 カウンターいっぱいの花々を眺めながら 後片付けをしていましたら、何か、こう、うれしくて、、 こころの奥からジーンと、、、 雨ふりに集いし…

AH ME FURI 5周年!

はやいものです、あっという間という感じです。 今週土曜日25日で5周年を迎えるあめふりです。 5年とは、、、なんともいやはや 節目の年に何かやるということもなく あめふりは通常通りあめふりです。 でも、 折角ですので乾杯していただきたいなぁとは …

三つ葉わさわさ

小屋周辺はすっかり春。春の目覚めを感じます。 昨年植えたチューリップの芽が出ていて 春の日差しの下、日向ぼっこ。ここにも あそこにも越冬した花々が活動をはじめています。いいかんじ。春の風を感じながら薪割りや父親の作業を手伝ったりしていると だ…

単純なお昼

朝起きてお昼を考えるのが楽しみです。 蕎麦を食べたので今日のお昼はうどん。 頭に浮かんだのでそれに従う単純な私でした。 めざすお店はお客さんに教えていただいた 南区にあるお店。二年も前に!教えていただいたお店を なぜか今日の朝思い出すとは、不思…

そばの気分

今日のお昼は少し前から行きたい店を決めていました。 庭園が見られる蕎麦店でして、 立派な建物に少し圧倒されながら扉を開けました。 広い、高級感漂う店内で 更科蕎麦と野菜かき揚げをいただきます。 注文してすぐにやってきました蕎麦は 細切の品の良い…