2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

雪がチラつきいよいよ冬が来ます。 今年もAH ME FURI店頭に、クリスマスツリーを出しました。 ブルーのライトを取り付け、ちょこっと飾りつけしていると 今年もそろそろ暮れていくんだとしみじみ・・・ 今年はシュープリームスのクリスマスアルバムを、窓辺…

栗くり坊主

函館バナシのUPがゆっくりでしたので、先月の栗ご飯の集いの模様を 書くのが遅くなりました。季節はずれの栗を堪能?ください・・・栗ご飯の集いは、真空管試しとして、おなじみレコパルI 田さん邸を訪問した時、 庭にたわわに実る栗に、反応したことから始…

函館〜ラビスタ朝食から突っ走るGTAmで完結。

長々と書いてきた函館旅行記も、これにて完結です。 もう少々お付き合いの程・・・ ラビスタの朝は、備え付けの手引きミルで淹れた、コーヒーからはじまりました。 さすが評判のホテル!。話題の朝食に期待が膨らみます。 海鮮バイキングが、人気と話題のラ…

函館〜夜の街スパークす。

函館山でのラッキーな出来事に、興奮冷めやらぬまま市電に乗り、 いよいよ夜の街へ。 相変わらず方向音痴ぶりをここでも発揮してしまい、反対方向の 市電に乗り込み、あわてて下車する。。。なんてこともありましたが、 目指す函館駅周辺の歓楽街へ到着。大…

函館〜夜景「素敵なタイミング♪」

ホテルにチェックインして、あー疲れた〜とベットで横になり ふと時計をみたら4時15分。 10月15日からひと月くらいの間、ロープウェイが止まり、車で 函館山展望台まで行けることを思い出しました。 22年前に行ったときも、ちょうどこの頃だったっけ。。 お…