2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イタタタタ。

一週間前からカゼをひいています。 それでもビタミン剤とカゼ薬で調子上がらずとも悪化せず、 ワインを飲んで「アルコール消毒」なんて いきがっておりましたところ、土曜日の夜に のどがはれて、じんじん痛み出だしました。 しかも店の下水管が詰まり洗い物…

素晴らしき哉、人生!

数ある映画のうちで、私の三本の指に入るのが フランクキャプラ監督「素晴らしき哉、人生!」 クリスマスに起きる奇跡的なあたたかいハッピーエンドは 何度も私のこころをジーンと熱くしてくれます。 いわゆるキャプラタッチと呼ばれるほのぼのハッピーエン…

マッキントッシュ発信す!

マッキントッシュの真空管アンプとは無関係なような小屋周辺の写真ですが コレ如何に?マッキントッシュMC30の片方のGAINNを触ると「バリバリガサガサ」と 雑音が出るようになり、そして漏電による発信まで起きてしまい これは一大事と頭を悩ませていました…

ケナログさん

疲れがでるとよく口内炎になります。 この口内炎、食べられない、しゃべられないで 痛いしストレスが溜まる厄介なもの。 私の場合舌先に出るので、しゃべるときにピリッときて 話づらいのなんの。 くだらないしゃべりならしないほうがよい。 Barに立つものと…