2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時計

時計にみえない時計〜アレッシィーの時計を 電池交換するときに落として壊してしまいました。。。 はて、困った。。買ったばかりのお気に入りの時計です。 あきらめることはできません。 特殊形状なので、ふつーの時計屋さんで修理ははばかれるなぁ。。と 考…

モロッコのプリン

お客さまがモロッコのプリンなるものを つくって持ってきてくれました。なんでも、お友達のお土産とのこと。 日本のプリンミックスのように、粉末になっている いわゆるプリンの素が、この妖しいパッケージの箱に 入っています。 私は、エキゾチックサウンド…

ゲロ ゲーロ♪

小屋の近くの池(というか水溜りでしょうか。。)を覗いたら おたまじゃくし♪が卵から孵化して、縦横無尽に泳ぎ回って いました。生命の息吹!たくましく立派なカエルになるんだよ〜。 でもー、もう少ししたら小屋の周りで大合唱がはじまり、 泊まったら眠れな…

看板を変えました。

オープン以来不動の、入り口の看板を変えました。 シンプルな漢字ロゴに変更。ちょっと凛とした気分.. カウンターに、荷物を掛けられるフックを設置しました。 下地がしっかりしているので、重いカバンなども大丈夫。

3日 小屋に泊まりました。

3日、生憎の雨模様でしたが小屋に初!泊まりしました。 なんにもない雑木林の夜は果たして どんなカンジのものなのでしょうか。。 少し緊張しながらの、夜となりました。 夜は長い。好きなワインを飲みながら、ゆっくりと 過ごすつもりです。そのおつまみを…

浜益〜余市など。

天気がいい日が続いています。 しかも暑い! ココ最近のあちこち行った模様を、ご報告いたします。 30日の休日は、石狩辺りまでロメオを走らせて テキトーなところで帰ってこよう。。と思っていましたが、 走るのが気持ちよくって結局、浜益!まで来てしまい…