2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高中来る!!!!!!!!8月30日芸術の森

高中正義が8月30日芸術の森のシティジャズに登場します。 AH ME FURIでもお客さんの興味はさておき、、、 高中の素晴らしさをよく語る私ですが(いつもひとりごとになりそうな ところでちゃんちゃんと終わらせます) 実はコンサートにはいまだかつて行ったこ…

ジャンゴ

フランスの名門レーベル「vogue」時代の ジャンゴ・ラインハルトの全録音が、CDBOXとして 発売されました。 この時代のジャンゴが好きな私としましては 嬉しい編集盤。ジャケットの染みや焼けたような色合いも 雰囲気がありますね。 `34年から`51年まで…

たわわ

小屋の横に植えたハスカップの木に たわわに実がなりました。 暖かい日が続いていますので、小さい木でしたが 立派に成長してくれたみたいです。 両手一杯に収穫したハスカップ。 甘酸っぱくコクのある味でした。 畑にはとうきびが食べ頃を向かえていました…

来週はもうお盆

早いものでもう来週はお盆。 AH ME FURIはお盆は休まず暦通りあいておりますので、 すすきのに出られた時には、どうぞ思い出してくださいませ。 連日暑く夏バテにひっぱられそうですが、 お気に入りのTシャツを着て 元気を出しています。 皆様お体ご自愛く…

炎天下のツーリング

連日暑い日が続きます。 そんな暑い日曜日でしたが、アルファロメオの車検が上がって 調子もすこぶる上々なので、ツーリングに出かけました。 早朝6時30分にご近所のいつも誘っていただいています X1-9さんのところに集合です。 私は午前2時!までAHMEFURIに…