2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原千鶴 ルームシューズ展

今週、金曜日と土曜日に 藤原千鶴さんのルームシューズ展が 「雨ふり」にて催されます。 思えば おととし弟子屈「山椒」さんにてのルームシューズ展に 行き、素敵な作品からたくさん感動をいただきました。 その藤原さんの作品が「雨ふり」で 展開されるなん…

お盆

15日、故郷浦河に お墓参りに行ってきました。 結構朝早くに出発しましたが、さすがに少し混んで いました日高路です。 懐かしい思い出風景を眺めながら、お昼少し前には到着。 お墓参りをすませて、さてお昼をどこかで、、と 街中に繰り出しましたが、これ…

お盆のAH ME FURI

休まず、通常どおりです。 帰省されない方、 または札幌に帰省された方、 思わず時間ができてしまった方 などなど、 よろしかったらよろしくどうぞ。

イエローマジックな方々♪

旭川を拠点としていたわれ等がYMOコピーバンド「YMQ」が 本日、札幌のLIVEハウスにて公演! 今回は、札幌で活動するYMOコピーバンドが他2組 出演とのことで、 すわ!これは熱烈応援せねばと、いそいそ出かけました。 少し遅れてLIVEハウスに滑り込みますと…

小屋の力〜ちょっと収穫祭

祝!新千歳空港IC 8月3日に開通したインターチェンジは、 小屋の場所から直近です。 これはラクチンになる!とばかりに 日曜午前に早速利用すべく意気揚々向いましたが、 恵庭IC付近で「新千歳空港IC入り口 2キロ渋滞」の インフォメーション。。。 新しいIC…

□と凸

先月になってしまいましたが、 私が「アニキ」と勝手に慕っているお客さんのm崎さんから、 「シボレーが納車になったよ」という電話がありました。 ‘‘シボレータホ’’アメリカのVIP警護などでにらみを利かせる 無骨でかっこいいクルマ。 方やイギリスのSASや…