2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1 indigo jam unit

本日、月曜日、ホワイトロックでindigo jam unit を聴きに行きますので AH ME FURI休みます。 60年代のマッコイタイナーのようなグルーブ感があり、 ちょっと気になるグループなのです。 ビールが美味しそうだー。

行って来ました〜弐様

今週の木曜日まで、北24条の画廊喫茶で行なわれていた「ハーフサイズカメラの 写真展」に行って来ましたー。 ハーフサイズカメラというと、いわゆる「ばかちょんカメラ」の奔り。 その昔、運動会でお父さんたちが手にしていた、スナップカメラです。 AH ME F…

音が起つ!

マッキントッシュC20 MC30 ガラード301帰還しております。 Luvさんの工場にて、しっかりじっくりメンテ+チューニング+裏技の数々 戻ってきてから、以前のマッキントッシュの音を聴いていたお客さんにも 聴いていただいていますが、皆さん一応に「おっ!」…

絵とルームシューズ展〜弟子屈 山椒

先週、大雨の中、弟子屈の「山椒」さんで開催されていた 「絵とルームシューズ展」に行って来ました。 私にとってはじめての道東〜片道6時間の旅は、出発する前から 大丈夫かなぁ・・と、未知なる世界に対する不安でいっぱい(オーバーなもの言いデス) 出…

天気のいい或る一日。

雨ばかりの日が続きます、札幌です。先々週のピーカンな或る一日、 銭函の海を見に行ってきました。海開きはまだなハズ・・でしたが、 海水浴をしに来ていた人たちや、バーベQを楽しむグループも、、 おまけに海の家も営業していて、 海に来たー気分が、いっ…

クラシックカーフェスティバルin岩見沢

先週の日曜日に、岩見沢グリーンランドにて開催された クラシックカーフェスティバルに行って来ました。 赤平で行われていた時には、結構行ったものですが、クラシックカーのイベントは 実に10年ぶり!。 1990年代はじめまで生産された車両までが、参加可能…

かくも長き不在。

マッキントッシュC20 MC30 ガラードがない〜 機械なので、へたりもします。しっかりとメンテナンスを施すと、 また朗々と歌い上げてくれもします。 若き球ヤローことLuv Works.さんの工場にて、各部メンテナンス+αを 只今実施中です。 「出来上がり、楽しみ…