2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

一昨日コロナワクチン2回目接種をしました。 副反応の少ないといわれるファイザー製とはいえ 接種後2日目の昨日、頭痛やだるさはさほど感じませんでしたが 発熱はしました。 37度超えの発熱は何年ぶりだろう。 寒気が強烈に襲ってきて毛布をぐるぐる巻き…

オイル交換

半年ぶりのオイル交換を済ませました。 クルマはただでは動かない ガソリンや日々のメンテナンスがかかせないことを 思い出させてくれるのが、オイル交換とタイヤ交換。 秋が深まり、道内では初雪が観測されしばれるように なってきたので、そろそろタイヤ交…

今日から通常営業

長かった時短要請が解除され 半年ぶりに通常営業ができるようになります。 札幌すすきのは早くも賑わいを取り戻しつつあり、 このまま年末の賑わいも取り戻してくれよと 心から願うのでした。 さてと雨ふりは本日より18時開店1時閉店の通常に 戻ります。…

雨フリアケル

緊急事態宣言が解除され、今日から店をあけます。 それでもまだ時短要請が継続されますので 本格的始動とはいかないものの 長かった要請があけ、街中にもやる気がみなぎっているように 感じます。 開店に向けて先週あたりから仕入れに掃除、各音響装置のチェ…