2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアうィゴーえぶりバディレッツロックンロール

「ランクル70」を購入しようと決めたときから、私のあたまの中では、 このクルマでは何を聴こうかなぁ・・・と。 真っ先に浮かんだのが、 写真にあります「プレスリー、チャックベリー、リトルリチャード」私の中では ロックンロール御三家です。 かつて学生…

逆輸入ホィール

タフな相棒「ランクル70」のスタッドレス用ホィールを、 ブラッドレーから「ランクル40」用の逆輸入ホィールに変更しました。 普通ならランクル憧れ王道ブラッドレーから、鉄ホィール〜いわゆるてっちん〜なんぞに 変更するなんてどーしちゃったのーですが、…

年末年始のAH ME FURIは、、、

今年は30日(金)まで。来年は4日(水)からです、 よろしくお願いします。。。

小屋の力  ムーミン谷

日曜の寒〜い朝早く、札幌を出発して小屋にやってきました。 小屋の中は冷凍庫という表現がピッタリ! 常備しているペットボトルの水は、ガッチリ凍っています。 バナナで釘を打てる〜 薪ストーブ大車輪の活躍ですが、なかなか暖かくなりません。。。。 寒み…

キタッラのパスタランチ

Barという特性上、夜の仕事を生業とする私は日中は自分の時間。 ランクル70という泥んこ遊びが得意なクルマが相棒になったので、 汚れるのを気にせず、冬もあちこち出かけています。 目的地に選ぶのは、駐車場のあるランチができるお店に自然となるわけで、 …

すっかり冬景色

小屋の周辺、すっかり冬景色です。 雑木林の小屋に続く道に入れるだろうかー。。という心配は 父がブルドーザーで除雪してくれていましたので、無用でした。 それでも硬く固まった雪道は、4WDでもハンドルをとられます。 シャベル常備して、スタックに備える…

小屋の力 そろい踏み

12月に入りすっかり冬景色になってしまった札幌ですが、 どっこい千歳空港周辺まだまだ秋の装い・・と言いたくて 用意した写真は、ほんの少し前のもの。今や千歳方面も 雪景色に変わってしまい冬を迎えました。。 小屋のある場所は大きい道路から少し入った…