2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の雨ふりは

気がつけば今年もあと少し、、早いものですね。 年内は30日(月)まで 年明けは、3日からです。 お立ち寄り、お待ちしています。

Cioccolata

私にとっては凄すぎる! クリスマスカードをいただきました。 1984年12月25日にパルコスペース3での ショコラータクリスマスコンサートの告知カード。 (デザインはミック板谷!写真は伊島薫!) 1984年、私は高校生でまだショコラータの存在を 知りませんで…

ディフェンダー冬支度

ついについに根雪となりました札幌です。 今年3月にやってきたランドローバー デフェンダーですので、 北海道の本格的な冬は未体験ゾーン。 地上最強の四駆の代名詞に偽りなく、 冬も大活躍を期待します。 ディフェンダーの活躍する主な場所として 想定され…

JIM HALL

私にとって永遠のやさしいおじいさん ジャズギターの雄ジム・ホール氏旅たつ。。。ビルエバンスとの共演盤や アランフェスなど自身の人気盤などアルバム多々あれど、 特別好きなアルバムは写真の「CIRCLES」です。 にこやかに微笑むおじいさん然としています…

DENON DCD-1650RE

7年使い込んだマランツのCDプレイヤーが 音とびとノイズがひどくなり、そろそろ 交換時期と覚悟しまして、ここ半年くらい 後継機はどれにしようかと思案していました。 まず頭に浮かんだのがLINN CD-12! 生産終了からしばらく経ちますが、今だに 80万円…