2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ盤の帰る場所

シングルレコード〜通称ドーナツ盤の 収納箱を誕生日プレゼントとして 友人のレコスケくんにいただきました。 LPレコードやSP盤の収納ケースや棚はあるくせに ことドーナツ盤に関しては無頓着でした。 輿に乗って「さぁ面白いのかけますよ」という時に レコ…

DJ ヤッタモハ!〜そして、歳を重ねました。

緊張また緊張! 午後三時半に会場入りして機材をセッティングする寸前まで レコードの選択をしたりと、落ち着かない気持ちでいっぱいでした。 それはこけらおとしの曲をかけるまで続き 針を落とす手が震えるほど。。 最初にかける曲は以前ブログで紹介しまし…

2月8日 レコードかけます。

○昼も、夜も、豆な一日。 北海道の地豆を中心に、「豆」にまつわるおいしいバザール2月8日 日曜日 11:00〜20:00 at 茶月斎 (中央区南3条西8丁目大洋ビル2F) 入場パス(豆な一日オリジナル手ぬぐい)500円 [こちらのパスで1日何度でも出入りが可能です] ※小学…

豆の数だけ福来る

今日は節分です。 恵方巻にかぶりつきました。 カウンター越しに見て恵方巻を西南西に置いていますので、 そのままそっと手に取り願いをあれやこれや考えながら もぐもぐ。美味しい恵方巻でしたので、うまいなぁと 旨味に気を取られがちでしたけど。 節分豆…