2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外で冷たいペリエはいかが

暑くなりつつ・・ある札幌の夏。外で涼みながら、飲んでいただけるように テーブルと椅子を用意しました。プラスチック製の70年代の、雰囲気あるこのテーブルと椅子は、 私が小学校の頃から実家で使っていた(今も!)ものを、 ちょいと拝借してきました。 …

SHOEMAKER CHAIR

メトロゴンの前にはデンマークヴィンテージソファーと、フランス製の一人がけ ソファーが2客鎮座しています。これはコレでいいのですが、 フツーな感じがココロの片隅にありまして、、、 なんか他にピンとくるものはないかなぁ、、と考えていたところで、 …

若き匠

少し前の、6月のとある日曜の午後に、このブログにもちらりと紹介致しました、 「若き球ヤロー」ことLUV Works.さんの ビンテージオーディオ製作工場&試聴ルームを、K山さんと訪問しました。 もちろんこういう楽しい集いには欠かせない、ビールをぶら下げ…

札幌まつり

生憎の雨の中 北海道神宮例祭 さっぽろ祭りがはじまりました。 お昼ころに中島公園の出店を見ながら通り抜けましたが、 傘を差しながらも、結構な人出。 夜はにぎやかになるんだろうなぁ。焼きそば食べたい。モバイルPCから、高スペックなノートPCに変え…

アルファロメオ走行会

気持ちのいい青空が覗いた土曜日、クルマ修理でお世話になっています、 マッキナミヤタニさんが主催の「美瑛でオイシイもの食べましょツーリング」に 参加しました。 爽やかな空とは打って変わり、私は朝4時まで!飲んでいたのでどんより。 おまけに朝7時に…

チンク売ります。

手塩にかけてきた思い入れあるフィアット500 チンクですが、売りに出そうと 思います。またバカなことをはじめるので、こんなに手を入れたチンクですし、 手放す気はなかったのですが、乗る機会が少なくなりそう・・・ 只今完璧に仕上がっているうちに、新し…

WE300B

WE300B それは、真空管オーディオ使いなら一度は使用してみたい、 羨望の球。そして、禁断の球でもある〜byナヌーク先日、6384アンプが縁でAH ME FURIで出会うことができました、 オーディオ名伯楽 仙台のS氏がいらっしゃいました。 K山さん、I …