2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻黄湯

ここのところグッと寒くなってきた 札幌です。 雨ふりのカウンターでも最近風邪が流行っているみたい という会話が交わされていますが、 季節の変わり目に弱い私にはめずらしく ビクともしない元気ぶりでしたので、へぇーなんて 他人事の返事でした。 しかし…

アルファロメオ走行会

先週のことです。 昨年に続き今年も、札幌方面の60年代のアルファロメオが 中心の走行会に誘っていただきましたので、 奮って参加させていただきました。 昨年に続き、台風接近の中での開催でしたが、 今年はなんとか天候も安定して、素晴らしい 風景の中を…

新そばの季節です。

先週の出来事です。 蕎麦好きの私に、うれしい時期の到来です。 新そば。これを食べられる時期になりました。 折角なので特においしい蕎麦を出してくれるところで 食べてみたい。ということで「八剣庵」に向かおうと アルファロメオに乗り込みました。 11…

パワーランチ番外編

土曜恒例のパワーランチ。 さぁ何を食べようかあれこれ考える時間も 楽しんでいますが、本日は慌ただしくしているので、 店に入る前にコンビニおにぎりを頬張るしかないかな と諦めまじりのガッカリです。 それでも、なんかひとひねりしたいなぁ そこに思い…