2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋の力  内装塗装篇

早起きして、小屋の内装壁面を塗装してきました。 床面や天井梁の部分などをテープで囲って、黙々とローラーを動かしたら、 2日がかりか〜と思われていた広い壁面でしたが、なんと!完了することが できました。2度塗り3度塗りまで出来た充実感と達成感で…

小屋の力

今年の春から植苗川のほとりにあるだだっ広い雑木林を、父と開墾しています。 目的は小屋を建てること。 父の手際の良さに感心しながら、指示に従って汗水垂らした甲斐があり、 お盆前から念願の小屋建設がはじまりました。ヤッホー! 農機具の販売と修理を…

夏の旅

昨日日曜日、私の故郷浦河へ、墓参りに行きました。 ばーちゃん、お盆に行けずにすみません。。あ、じーちゃんも。 前日、お客さんにご馳走されるままにシュワシュワを空け、赤ワインも空け、、、で 朝方まで調子に乗ってしまいましたので、お昼近くに出発。…

WE300B 我、試聴す !

先週の10日、オーディオマイスター仙台のS氏来る! この機会に、Sさんからお借りしていたWE300Bを聴きたい! 折角なので、WEとゴールデンドラゴン300B、JJ300Bを聴き比べしたい・・・ ということでなかなか贅沢な、300B試聴会をしました。もちろん私のMC30に…

お盆休み

AH ME FURIのお盆休みは、14日(日)、15日(月)の2日間です。 よろしくお願いしますー。

シティジャズ 小林香織 渡辺貞夫

すこぶる夏らしい日曜日の芸術の森で、小林香織と渡辺貞夫聴いてきました。 AH ME FURIのお客さんたちを連れ立って、ビールをグイグイ飲みながらの 夏の一日は、スカッと気持ちいい〜。私にとって、念願だった二人のLIVE。 やっぱりレコードやCDで聴くのとは…

音の理想郷

昨日Luvさんが来て電源スイッチ増設と、スペシャル過ぎる球に 交換してくれましたー。 レコードに針を落してすぐ、その音に驚愕! 私の音の理想郷に限りなく近づいたなぁと、、感嘆歓喜。 パワフルな音圧だけではなく、音の輪郭がハッキリしているのが 私の…