2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レコードの会〜室蘭ジャズクルーズ

昨日は、レコードの会と称して20時くらいからマッキントッシュ真空管で、 マーチンデニーをつらつらとかけていました。 面白がってやってきてくれた方に、本当に感謝いたします。 「エキゾチックサウンド」未知なる音楽に付き合っていただきまして、 ありが…

レコードの会 今週土曜日28日です〜マーチン・デニー特集

夏に聴きたい「エキゾチックサウンド」 マーチン・デニーのレコードを中心に、今週土曜日20時くらいから レコードの会を開催します。 開催、、といってもかしこまったものではなく、20時から閉店時間まで、 マーチン・デニーのレコードをずっとかけるという…

くまねこ麺

今日のお昼は「くまねこ麺」 中華のお店茶月斎のランチです。 くまねこ麺はごまだれでいただく、伝えやすいたとえでいうならば、 油そばみたいな。マゼコゼして食べます。 (パンダな配色はありませんので、あしからず〜) 実はごまだれが苦手な私ですが、く…

真空管

暑い日が続く札幌ですが、夜は少し涼しくなってきたような、、、 深夜、暑いとなかなか‘‘灯’’を入れることがないマッキントッシュ真空管アンプ。 窓を開けていて、そこから涼しい風を感じたとき、ヴィブラフォンの音が聴きたく なります。 そんなときは、い…

走った〜往復500キロ

14日から本日16日まで、お休みいただいています。 いつも以上にチンクでやたら滅多に走り回った休日となりましたー。14日はお墓参りに浦河に行きました。 一枚目の写真の反対側はぼちー墓地です。 (かつてブログで使ったなつかしの言葉かな) 昨年のブログ写真…

アレッシィ

アレッシィ好きですが、東急ハンズで ピンとくるモノ、ハッケンしました。

お盆休み〜14(土)15(日)16(月)

雨ふりのお盆休みは14(土)15(日)16(月)の3日間とさせていただきますので よろしくお願い致します。 14日は浦河にお墓参りに行く予定のみなので、 札幌に帰省していて、雨ふりを覗きたい方や、暇なので AH ME FURIで飲んであげようという方がいらっし…

ルスツ温泉

お客さんとの会話の中で、ドライブの話題によくなります。 そんな会話の中でのおすすめ情報として、「ルスツ温泉」が面白いということを ききまして、ハナシを聞いた次の日(昨日ですね)早速行って来ましたー。 昨日は曇天ときどき日が差す天気でしたが、暑…

今野雄二さん

1985年の夏休み、実家に帰省していた時に見た 水曜イレブン〜日テレの深夜番組11PMでエンタメ情報を紹介していたのが 今野雄二さんでした。 夏の或る日の夜に、今野さんが紹介したのは「ショコラータ」 オペラとロックと、クラシックとJAZZとファッション…