2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまんぼう

明日27日から北海道にまんぼうが発令されます。 飲食店は午後9時までの時短営業を要請されました。 ただし感染対策認証店が対象のハナシで 雨ふりは認証申請をしていませんので、 酒類提供はできないのです。なので27日から来月20日まで 雨ふりは休業…

スノーボード

今朝の新聞で、スノーボードを世の中に広めた 先人ジェイクバートンの生涯を綴った書籍紹介が 目が留まりました。 スノーボード=バートンと言っても過言じゃないくらい スノーボード文化を創造しけん引したバートンは ニセコのパウダースノーを愛したひとだ…

20220103

2022年の雨ふりは今日から始めます。 おせちに飽きたらカレーもね。 カレーにも飽きたら雨ふりにどうぞ。 ここ何年かは仕事始めの日には景気づけにうなぎを食べてます。 近所のなかなか旨いうなぎ屋さんは接客も上手いんです。 此度はポイントカードのポ…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 12月半ばまでほとんど雪がなかった札幌でしたが、 そこからもさっと降り続き、雪の壁に囲まれすっぽり雪に包まれて しまいました。 あらためて北国在住だったんだと気づかされましたね。 お…