2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラジン 炎たつ!

アラジンの本家本元ともいえる ブルーフレームストーブも活動開始です。 それと同時に本格的な冬の訪れ、、、 同じくクリスマスソングも初お目見え。 ダイアナクラークのゴージャスなクリスマスを 聴きながら、ストウブのポットで沸かしたお湯で コーヒーを…

23日あけてます。

23日金曜日は祝日ですが、AH ME FURIをあけます。 かわりに24日土曜日を、お休みとさせていただきます。。 天気がわるいなかですが、是非ご来店お待ちしています。

小屋も冬支度

昨日からぐっと冷え込み、雪も降り冬がついにやってきてしまったなぁと 実感。あきらめて、冬を楽しもうという気持ちにシフトを切り替えます。 冬支度は北海道の小屋ならではの楽しみのひとつ。 先日は薪割りやストーブの火入れ、 雪で埋もれる前に凸凹した…

クリスマスツリー

本日、クリスマスツリーを飾りつけて点灯しました。 あめふりな一日で、冬の予感がちっともしませんが。。。 と思っていると、すぐに白銀の世界がやってくるんでしょうね。

蘭越米、うまい

美味しいお米として、最近では全国的に人気の蘭越米。 その中でも特別な、北山農場さんwww18.ocn.ne.jp/~kitayama/noujyou/noujyou.html tel 0136-57-6767 fax 0136-57-6996のお米をいただいております。 土鍋やゆきひら!などでも上手に炊き上がり、美味し…