2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒アゲハ

雨が多かった小屋周辺の気候でしたが、 ようやく入道雲が現れて、駆け込んできた夏の様相です。 へんな天気ばかりでしたので、 小さな畑の作物の成長も遅く、弱弱しく 秋の収穫もあまり期待ができないようで残念です。。 そんな異常な気候のせいなのか、最近…

毎月9と10の日は〜本日のちからメシ

毎度おなじみの〜 チリ紙交換ならぬ土曜のパワーランチでございます。 毎月、9と10のつく日は東光ストアーの セールの日、とりあえず東光に行ってあれこれ見ながら 何食べようか決めることにしました。 よく行く行啓通り店はお昼前から結構込み合っていま…

8月12日 喫茶雨ふり 

8月12日土曜日 雨模様で肌寒いです。 そんな日ですが、本日喫茶開店いたします。 もちろん恒例のパワーランチもしっかり摂り そろそろ店に向かおうか、その前にブログアップしなきゃと パタパタやっております。 さて、本日のパワーですが、 もりおか冷麺…

お盆のAH ME FURIは

8月もあっという間に過ぎていき 世間さまはお盆〜休みに突入せんとしております。 AH ME FURIは変則的に開いていますので、 よろしかったら、よろしくお願いします。 明日11日は祝日ですが通常通りです。 明後日12日の喫茶 雨ふりもあります。 休みは1…

夏〜パワーランチ

強い日差しが夏ど真ん中を感じさせてくれ 気分良く本日も喫茶雨ふり開店です。 そして恒例のパワーランチですが、 所用が重なり、それを終え さぁいざパワ、、となるころには 午後2時の開店時間ギリギリとなってしまいました、 ささっといけるものはないか…