2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初

どうってことがなくとも足がむく、 本日のお昼はそんな一軒ですませました。 にこやかな握り手がいるチェーンの回転ずし。 何処も同じ味ならば、気持ちよく食べたいものです。 ただ、今回は気持ちよく。。。はなかった。 最近の回転すしはオーダー表に書いて…

うつわ展

昨日まで開催されていました片口とその周辺 うつわ展 at GRISに 行ってきました。6人の作り手による作品展で、 片口の器を中心にズラリと並んだ様々な器は 壮観ですらありました。 器の趣味がさほどない私ですが、手に取って眺めるのは 面白く、あれやこれ…

春の小屋

小屋周辺には春の息吹があちらこちらに感じられるように なりました。 ただ 先月、大雨に見舞われて、すぐそばを流れる川が氾濫し 折角移植した木々が根枯れするという事態に陥りました。 やれやれ。。 夏に向けてこれまでとは変わった寂しい風景に なるので…

桜ロメオ

カメラマンのお客さんに誘っていただき 今日は石狩「戸田記念公園」にアルファロメオを ひとっ走りさせました。 日ごろいつの日かきちんとGTAmの雄姿を残しておきたいと 考えていたので、渡りに船な誘いでした。 天気がちと心配されましたが、石狩の空は厚…

ボヤキ節

ここのところ思う所感を述べさせていただきます。 ご笑納くださいませ 回転すしのツブ お昼、時間がない時や何を食べようか迷ったら 回転すしに飛び込むことが多々あります。 なかなか侮れない北海道の回転すし。本州から こちらに来た方々に、すしのおいし…