2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラディッシュ収穫

小屋の周辺に小さい畑をつくっています。 今年栽培しているもののひとつ「ラディッシュ」が すっかり成長していましたので、 昨日収穫してきました。 水洗いして、何にもつけないで食べるのがいい。 パリっとして、みずみずしい食感が楽しいです。 ワイング…

デッキの色塗り

今週日曜日、早起きして店の前のデッキの色塗りをしました。 店を始めた年に一度「白」に塗りましたが、ふた冬を越して かなりぼろっちく退色してしまいまして、開店準備をするたびに 気になっていました。 また同じ「白」に塗ろうと思いましたが、ホームセ…

小屋の力 畑仕事してきました。

6月になり、日差しがグンと力強くなってきました。 暑いくらいの今日、早起きして小屋に向かい 畑仕事をエッチラオッチラやってきました。 写真は、私の愛車の「コウリンシャ」この名称は 母方のばーちゃんから教えられて以来使っています。 こういう呼び方…

ヴァルデリー♪ヴァルデラー♪

小学校くらいで習うご存知「ゆかいに歩けば」 今日のように天気のいい日には、頭の中にながれます。 小気味いいリズムと「ヴァルデリー ♪」という意味がわかりませんが、 かっこいい歌詞!に子供の頃、すっかり魅了されてしまいました。 「ロッホホホ・・♪」…