2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーデイオテクニカ AT-F7

LINN LP12で使用しているカートリッジ オルトフォンMC☆20の針が曲がりました。。。 つい一週間前に針を交換して戻ってきたばかりなのに! 気を取り直して修理をする前に もう少しタフで満足できる音質を提供してくれる カートリッジはないものかと考えたとき…

驚き桃の木。。。

小屋周辺の木々が倒されて ちょっとさびしくなっているので、 桃の木を植えました。 大きくそして、ほのかに花開いて小屋に寄り添っておくれよ。 桃の木というと スネークマンショーの「咲坂と桃内のごきげんいかがワンツースリー」を 思い浮かべてしまうの…

ジャケ買い

レコードに親しんできた方ならわかっていただける 「ジャケ買い」という言葉(衝動) いわゆる収録内容よりも、レコードジャケットの好みだけで 購入するということです。 レコード店の棚でレコードを持ち上げ持ち上げ していて、ふと手が止まる ジャケット…

ホーホケキョ〜小屋の力

五月四日 小屋に宿泊しました。 自分の中ではもはやゴールデンウィーク恒例行事みたいです。 好天に恵まれた午後に、ワインや食材を抱えて いざいざ! 道中、ビールがおいしくなることを期待して 温泉に浸かってから向かいます。 夕方5時くらいに到着。 辺…

GTAm

天気がいい日が続き AH ME FURI開店前のあちらこちらの お出掛けも、天気に比例して増えています。 ということで GTAmも始動です。 まずはオイル交換を済ませてから。 不器用な私ですが、ものの2、30分で交換完了。 チンクからの経験は、意外と染み付いてい…