2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のうしならぬパワーランチ

本日のパワーランチはなんと カシミールカレー二皿ペロリとやってしまいました。。 というのはもちろん戯言ですが やらかし度では、あんまり変わらないことを してしまいました。 このカシミールカレー、昨夜閉店後に お客さんと〆ラーメンならぬ〆カレーを …

恒例 土曜日のパワーランチ

昨晩の激しい雨が一転して 夏らしい青空が戻った札幌です。 天気が悪かったら、家でのパワーランチを 用意していましたが、気分転換、外の空気を吸って 元気に午後もがんばろうと、ちよっと繰り出しました。 羊が丘にあります人気のスープカレーが本日の パ…

小屋の力

ブログを覘いていただいているお客さんから 「最近小屋へ行っていますか」と聞かれます。 はい、畑作業を中心に小屋ライフ楽しんでおります。 強い日差しに応えるように、周辺の木々は力強く 葉をつけて、小屋を覆う勢いです。 ひと作業を終えると、炭をおこ…

真夏日連続更新中のパワーランチ

連日猛暑続きの暑い札幌です。 なのでお客さんとも、どうしても気温の話になってしまいます。 東京はもとより石垣島!を抜いてしまうほどの 暑さには、観光で避暑の意味合いも含めてきた方たちの 嘆き節が聞こえます。ほんと、ごめんなさい。 当然食欲も落ち…

ダメおやじ

久しぶりに三波伸介主演映画「ダメおやじ」を観ました。 初めてこの映画を見たのは中学生くらいの頃。 原作は壮絶で救いのない漫画でしたので 実写版「ダメおやじ」は果たして どのように再現されているのだろーと 怖いもの見たさで眺めました。 その感想は…

暑い土曜日のパワーランチ

札幌にもようやく夏がやってきました。 毎週土曜日恒例のパワーランチですが 本日は陽気にさそわれて ちょっと出かけてみました。 場所は清田区、ほんとちょっとな脚伸ばしでしたが、 羊が丘通りはクルマの流れもスムーズで 土曜早あけ前の気分転換にもちょ…

土曜日のパワーランチ

土曜の昼の元気がでるパワーランチ。 本日はボロネーゼです。 レトルトの「超絶なボロネーゼ」という 煽るタイトルにノッカッて購入した レトルト食品に、一手間かけて 私なりの味わいに仕立てなおしてみました。 オリーブオイルをひいて、そこに にんにく数…