2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキントッシュ真空管アンプ C20

不定土曜夕方のレコード持ち寄りの集い「アナログ親父の会」 スタート前にいつも肩慣らしと称して、みなさんがいらっしゃる前に アンプを立ち上げ、私の好きなレコードをかけて 装置のコンディションを確認しています。 先週土曜日にも会の前に肩慣らしとば…

ディフェンダーマスキング塗装

穏やかな天気のある日に以前から気になっていたディフェンダーの外周を守るステンレスプレートの再塗装をしてみました。 施工場所は小屋のある一角にて。 ご覧の通り10年前購入時にボディ同色塗装したステンレスプレートですが、 さすがに退色しヤレ感が出…

町寿司

昨今注目といいますか見直されてきた感がある町中華。 肩ひじ張らないで 気取らずリラックスしたいときに気軽に行けるお店が 人気です。 敷居の低いお店でもうひとつ注目されているのが、 町のお寿司屋さん。 回転寿司にはない雰囲気ある店構えとカウンター…

アルファロメオとゆかいな仲間たち

秋が感じられるようになった九月末に 札幌でオールドアルファに乗っている方からのお誘いで 近郊をちんまりツーリングしてきました。 ひとりで走る時とは違った風景を見ることができ、ほかのクルマの 独特な排気音に囲まれてのツーリングは気持ちの高まりを…