2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋

海が見たくなったので、少しだけ早起きして日曜日に浦河に行ってきました。 気持ちの風通しがなんとなくよろしくないなぁ、、と 最近感じていたのです。 理由はわかっています、太平洋沿岸育ちの私には浦河の海を見ていないと、 微妙な閉塞感を感じるんです…

イイカンジ!

年末にマッキントッシュc20とガラード301が不調になり、 年明け早々から忸怩たる日々をおくっていましたが、 先日、luv worksさんのフルメンテを受けてメデタク復活 ! ただ元に戻ったーという類の修理ではなく、 左右バランス、歪感を取り除いていただき一…

アラジンx 2

寒い日が連日続きます札幌。本日大寒ナリ、やはり真冬日です。 AH ME FURIがあるビルは昭和48年築の古い建物ですから、 隙間風ぴゅーぴゅーで寒いのです。 アラジンのブルーフレーム温風ヒーターとエアコン暖房だけでは 限界がみえてきましたので、ストーブ…

人生フルスイング!

「人生フルスイング」なる名前の清酒ワンカップを 京都みやげとしてお客さんからいただきました。 人生・・けだし名言ですなぁ。 カウンターのお二方の常連さんに「私なんてバントばかりの人生ですー」なんて 笑っていただこうとゴチてみたら、 人生の先輩は…

GTAmきっかけは。

アルファロメオGTAmを作ろうというきっかけとなったのは、このポスターを見たから、、。 作成してくれました工場の壁に貼られています。 60年代のレースシーンを見事に捉えた一葉に、私はすっかり魅入られてしまいました。 好きな車は作る。大げさに言うと、…

ホグロフス

本格的な寒さがやってきました札幌。 いよいよ一昨年から愛用「ホグロフス LIM」が活躍する時期です。 言いづらい発音は、スウェーデン発祥のアウトドアメーカー所以でしょうかー。 色とデザインに惹かれ、オマケに軽量コンパクトに収納できるなど、 機能性…

虹のしずくが音になった

今年のLINN LP12とJBL SA-600チームのこけら落としは、 高中正義「虹伝説」にしました。 1980年発売のこのアルバムは、高中がUL DE RICOの絵本「THE RAINBOW GOBLINS」 を読んだイメージで曲を作った作品。想像力豊かです、タカナカ! 一度この絵本を手に入…

今年もよろしくお願いします。。。本日4日より

小屋周辺の雪かきから 今年は始まりました・・・ 新年、明けましておめでとうございます。 薪のはぜる音を聞き、温まりながら正月を過ごしております。。。 本日4日、いつもの時間からはじめます。。。