2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラジンストーブ点灯

10月いっぱいはストーブを登場させないで・・・ と思っていましたが、今日の寒さにお手上げです。 今季はじめてお馴染み「アラジンストーブ」を点けました。 キレイなブルーパネルは、今日からしばらく 灯ることになります。 冬がすぐそこまで来ています。。

ずっとお気に入りの

いつも気軽に肩に引っ掛けている 「フライターク」のかばんですが、あちらこちらに引っ張りまわしているので、 さすがにクタっとしてきました。 これと並行して使える気軽なかばんはないかなぁ。。。と 考えていましたら、何かしらの映像に 黒猫キャラのあの…

石の花

小屋の周辺には、たくさんの植物や木々が群生しています。 中には街中ではお目にかかれない、めずらしい個体もあり 歩き回るあしをとめて、ジーっと見入ることもしばしば・・ 写真のサボテンのような、多肉植物のような花?は 一等気になる存在。「石の花」…

JBL SA600とSA660

うちの愛機と呼ぶにふさわしいJBL SA600に、弟分が存在するのを ご存知でしょうか? 型式名称SA660はSA600の改良版として、1968年にデビュー。 見た目の印象は、ブラックボディを身にまとい、 無骨ですがスタイリッシュ。ただし、ボリュームやスイッチ類の配…