2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋の力〜井戸完成しました。

小屋のそばに井戸を掘り、ポンプを設置しました。 手際のいい父の成せる業。かつて家の庭で使用していた枕木や、レンガで 井戸や小屋周りにアクセントをつけて、雰囲気づくり。 だんだんカタチになってきて、気持ち盛り上がります。 Lディスクをはじめ、お…

函館〜いろいろ行っています編、その2

よもぎ猫に見送られながら?次に目指したのは「ぺシェ・ミニヨン」住宅街の中にある フランス菓子店。 AH ME FURIお客さんのヨッシーさん絶賛のお店で、 一等いってみたい所です。 住宅街の・・と簡単に表現しましたが、入り組んだ狭い小路の中、 まわりにお…

函館に行って来ました ! 出発ー到着編

スコブル天気のいい20日木曜日、店をお休みして函館に行って来ました。 天気に恵まれ、タイミングにも恵まれての最高函館行となりました。私にとって、函館は22年前 ! に一度行ったきりの想い出の地。 区切りある歳になったので、また訪れてみたくなったとい…

行ってきました、函館!

20日木曜日、お休みさせていただき函館に行ってきました! 存分に楽しんでくることができましたので、 報告したいことが盛りだくさんです。日中編、夜編、朝編の3部構成にて UPさせていただきますので、よろしくお願いしますー。

アルファ・ロメオ ジュリア1300GTAm Jr

チンクが旅立ち、私はクルマから少し離れて生活をしています・・なんてことは 出来る筈もなく、また性懲りもなくのめり込んだ相棒が アルファ・ロメオ ジュリアクーペ 1300GTAm Jrです。 もちろん本物は、世界に何台あるかのシロモノ。あくまでも‘‘仕様’’で…

薪ストーブ

ひと月くらい前、小屋の外壁塗装と同時に 父と薪ストーブを搬入しました。(鉄のストーブ物凄く重くて難儀。もう運びたくない) そして先日、初めて薪を焚いてみましたー火入れ式ですね。 まだまだ室温も高いので、火のあたたかさをさほど感じられませんでし…

伊勢海老

うわっ!とビックリする容貌。 宮崎から転勤で札幌に来ているお客さんのY田さんが、 実家から送られてきた伊勢海老を、持って来てくださいました。 〜Y田さんはシティポップ、AORやクラブ音源のハナシで止め処なくなってしまう 音楽仲間。いつも忘れかけてい…

YMQ ふたたび 2011_10040098.JPG

10月2日(日)旭川で、AH ME FURIのお客さんでYMO仲間でもある、 レコパルYさんのYMOコピーバンド「YMQ」のLIVEに行って来ました。 会場は一年前と同じCafe「花みずき」。店主さんも相変わらずの茶目っ気を 発揮していて、あたたかい雰囲気。 その奥に、まる…