2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルパーンチ!

アウチ、、、 なんと愛機JBLSA600とSA660ともに 修理入院してしまいました。 症状もともに左Chから出力できないというもので、 こんなところまで兄弟機そろってまねしなくてもいいのに。 緊急事態に対処してくれるのは、頼れる腕利きさんでして、 今回もお…

北海道クラシックカーラリー2014

時折強い日差しが降り注ぐ日曜日、 サッポロファクトリーがゴール地点となっています 北海道クラシックカーラリー2014を覘いてきました。 午後2時ころに到着しましたが結構な人だかり。 撮影場所を確保するのに一苦労です。 背伸びしてなんとか撮影したのが…

蓬莱山まつり〜三石

4日日曜日、空模様はあいにくやや曇りでしたが 三石〜新ひだか町の蓬莱山まつりを覘いてきました。 私の地元、浦河のとなりまち三石に蓬莱山という 山があることなどぜんぜん知りませんでした。山というより岩山で、 山並みから少し切り離されて佇んでいる…

コムデギャルソン写真集

お客さんにお借りしたコムデギャルソンの `81〜`86年の秋のコレクションまでの写真集は 時代の気分がぎっしり。 パラパラめくって少し眺めるだけで、当時の記憶が 蘇ります。 私が特に「おしゃれ」を意識しはじめたのは`85年の夏。 それはあの「ショコラータ…

音環境の変遷

かつては余裕の空間で鳴らしていたメトロゴンです。 壁の照明やLディスクにフロアーマットなど 自分が納得のいく配置でした。 ただ、デットニングをやりすぎて 音が伸びなく、やや不満。 AH ME FURIの少し窮屈に置かれるメトロゴンですが ライブな音場で伸…