2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶ焼きひとつ

[ 日曜日、小屋でのんびりしてきました。 あれだけ寒かったら夏はこないのではという 心配を他所に、暑い夏は確実に近づいてきています。 小屋の周りに植えた木々の緑もグングン育ち、 通りから小屋が隠れるようになりました。カモフラージュみたい。 あ、め…

スキレット

先週、日ごろからアウトドアライフを楽しまれているお客さんと ジンギスカンの話になった時、スキレットプレートなるものを 教えていただきました。 「なんでもコレでちゃちゃ〜っとやると旨いんだ」 焼肉はもちろん野菜炒めも、卵焼き、はてはタコウィンナ…

I Didn't Know About You

10代の頃、おおよそJAZZに興味がわいて、なんだかわからないけど とにかく何か聴いてみたい。 そう思い立ちジャケットの好みで貸しレコード屋さん!で手に取ったのが 「Jo+JAZZ」JO STAFFORD(ちなみにこのジャケではありません。) これが大当たり。琴線に…

銀輪は唄う♪

「錆取り教えて〜」 「はい、了解しました〜」 こんなやりとりのあと「おつかれちゃんです」と 早速やってきたのは、なんとも懐かしい〜雰囲気溢れる自転車でした。 昭和30年代くらいの国産で「ゼブラ」製。 ゼブラといえば筆記用具を思い浮かべますが、 当…

こごみ

先週、小屋に行った時に父親から 「こごみ」をもらいました。 ぜんまいとも言われますが、私の地元(日高地方)では 「こごみ」で通っています。なんとなく 気取りがなくて好きな呼び方ですね。 そーいえばジンギスカンのお供みたいな行者にんにくも 私の実…

SDカードオーディオ

ディフェンダー110に付属するオーディオは いまどきMD&CDデッキ!。しかも6連奏CDチェンジャーつきという 懐古っぷり(涙がでます)。新しいクルマなのに、英国やるな♪ 音的にもペナペナでしたので、ユニット交換することに。。 昨今のカーオーディオ事情…

小屋の力 春光あびて

初夏の力強い日差しをあびる。 ようやく春、、、初夏のような陽気を 感じられるようになりました。 小屋周辺にも季節の移ろいがちらほら。 北海道の芽吹く季節のチカラはこうでなくっちゃ! 道中のお気に入りの場所。羊が丘通りを奥に抜けて さらに農道には…