早々に


これだけ路面が出ていたら大丈夫とばかりに
早々にタイヤ交換をしてきました。
春は足元から意識するタチなのと
混雑をさける意味も含め早め交換しているのですが、
例年より一週間も早く夏タイヤを履けるなんて
キモチ弾みました。
タイヤ交換はウン十年前に住んでいた町にタイヤの保管場所があり
そのとなりにあるタイヤショップにお願いしています。
タイヤショップの従業員の中にはかつて小学生!だった
顔見知りな子たちがいて、しっかりと働いているんです。
小さかった子供たちが今はもう大人顔をして
テキパキハキハキ作業を進めている姿をながめますと
りっぱになってーと感心しきりに姿を目で追ってしまいます。
私の顔なんて覚えていないと思いますが、
「また冬に来ます」と親しみ深くにこやかについ言ってしまうのです。