おいしいものその名はかつ丼

あまり肉を食べられなかった私でしたが

10代後半になるとカラダの成長なんでしょうか

少しづつでしたが肉を食べられるようになり、

食べられるものの幅が広がりを見せていた時に

出会ったおいしいもの、それがかつ丼

世の中にこんなおいしいものが。。とばかりに

外食でメニューにかつ丼を発見したらば迷わずお願いしていました。

偏食人間だからの偏愛なのでしょうか、専門店以外でも

よく食べていました。

それでもさすがに偏愛ブームは1年ほどで落ち着きましたが

今でもかつ丼はおいしいものリストの上位。

食べ歩きそして肉の事情がわかり、今はヒレかつ丼が好物でして

食べたくなったら行くお店が2,3店あるといったところです。

なかでも麻生の老舗のヒレかつ丼が一等好きでした。

多店舗展開しているこのお店ですが、ヒレかつ丼を食べられるのは

ここだけなんです。

何が良いって、かつは専門店なので言うことなし。

加えてだしが甘くなく私の好みなのでした。

甘いだしですとお米の甘味と相まって、甘々で

ごはんが進まないので、ここのかつ丼でしたら

おかわりごはんが出来そうなくらいの進み具合でした。

クルマ飛ばしてでも行きたいところでしたが

先月、残念ながら長き営業を終えてしまいました。

写真は一月に行った時のモノ。閉店情報を知らずに食べた味は

変わらずごはんが進む、私の理想のものでした。

また食べられないのは残念ですが、新たな好みの味のかつ丼探しの

旅の始まりと思って、いろいろ食べてみたいと思います。