パワー溢れるランチ


久しぶりに大きい空腹感をおぼえましたので
頭に浮かんだものを素直にランチに選びました。
地下街にありますとんかつ店の「ひれかつ御飯」
もたれやすい年頃になり、とんと最近足が遠のいていた
カツの店でしたが、今日はおなかが選択してくれました。
キャベツ、味噌汁おかわり自由ですので、
キャベツワシワシ味噌汁で流し込んで
着席早々におかわりするのが私の流儀。
おかわりキャベツを今度はドレッシング少々たらして
いただいて、ようやく主役登場となります。
旨い。
サクサクのカツをソースで食べたり、キャベツのドレッシングで
食べたり(コレおすすめです)味の変化を楽しみながら
最後の一口はやっぱりソースかな、、名残惜しくも
ごちそう様でした。
2時間後に同じものを食べられるおなか按配が
腹八分とのことですが、
今日は調子がいいようで、食べられる腹心地。
でも用心用心、夜は野菜ジュースだけにしておこうかなぁと
考えながら、喫茶雨ふり開店です。