デッキの色塗り


今週日曜日、早起きして店の前のデッキの色塗りをしました。
店を始めた年に一度「白」に塗りましたが、ふた冬を越して
かなりぼろっちく退色してしまいまして、開店準備をするたびに
気になっていました。
また同じ「白」に塗ろうと思いましたが、ホームセンターのペンキ
売り場で様々な色を見ているうちに「空色」に反応。
ちょっと冒険でしたが「空色」で塗ることにしました。
デッキ自体が経年変化でかなり朽ちていて、色のりがあんまりよろしく
ないのですが、「これもあじのうち」かなぁと自分に言い聞かせて。

一週間経ちますが、違和感なく馴染んできたかなーと思います。
「違和感を感じない」ということに関しては
色塗りしたこと自体、常連さんたちですら
気がつかない様子。「デッキ部分を塗ったんですよ」と
お伝えすると、もう一度外で確認されるくらいですから。
あ、気がついた方いらっしゃいました。
かわいらしい「キャラクター梅酒」を持ってきてくれたMr。
いつもの語り口に違わず、流石です!