中島公園の桜と、ピザと、なぞの天板。

2011_0509knutenki0008.jpg
2011_0509knutenki0007.jpg
昨日、中島公園を駆け抜けたときに桜がきれいに咲いていたので、
自転車を止めて、パチリ。天気がわるく、寒い日が続く北海道ですが、
そんな中でも桜は花開き、春の訪れを教えてくれます。
2011_0509knutenki0002.jpg
お昼はピザを食べに出かけました。マキがまの本格派。お店は札幌市内にあるのですが、
あまり行ったことのない場所で、かなりグルグル迷い道〜。
こういうときは、あきらめるか、意地になるかのどちらかですが、
ピザ好きなので断然‘‘意地’’が勝ちました。意固地になったー。
2011_0509knutenki0003.jpg
おなかいっぱいのあとは、ひと働き。
Lディスクの天板を、サイズを変えて木のつぎはぎで作っていただきました。
仕上げのサンドペーパーをかけて、色塗りをせっせと施して完成。
ちと手作り感が、前面に出すぎたかなぁ。お客さんには好評です。ありがとうございます。