アラジンx 2

2012_01200007.jpg
寒い日が連日続きます札幌。本日大寒ナリ、やはり真冬日です。
AH ME FURIがあるビルは昭和48年築の古い建物ですから、
隙間風ぴゅーぴゅーで寒いのです。
アラジンのブルーフレーム温風ヒーターとエアコン暖房だけでは
限界がみえてきましたので、ストーブをもう一台追加することにしました。
納得のいくデザインのストーブは何かないだろうか、、?
私が白羽の矢を立てたのはやはり「アラジン」でした。先祖帰りですね〜。
何十年以上前(1世紀前?)から英国をはじめ世界各地で重陽されています
いわずもがなの逸品。
しかし、今時期に手に入れることは容易ではありませんでした。
なんせかんせ値段が高い!シーズン前の倍近くの値段をつけています。
足元見すぎですぞ。
コレにめげたり、のっかってしまうのは「しゃく」なので、
安くて程度のいいものを目を皿にして探した結果、99年製とは思えないほど
新品状態のような「アラジン」を入手できました。

ブルーな炎 x 2になった時の眺めが好きです。
見た目も温まります。「アラジン」の上に乗せるティーポットのような何かを
思案しています。コレだ!と閃くものがあります、お楽しみにどーぞ。

アラジンを見ていて、この歌が頭に浮かびました。
気持ちが温かくなるような。。。seekersの`68年のヒット曲。