池田典代- Dream In The Street `78


シティポップと呼ばれる、日本独特な70年代後半から80年代前半の
音楽が好きで、いろいろ探しながら今日まで聴いています。
探るとあるんですねぇ。
池田典代「Dream In The Street」ぜんぜん知りませんでしたが、
近年のシティポップスなる幅の狭い時間に咲いたあだ花音楽を
探求している、いわゆる同志が見つけて嬉しいCD化の
運びとなりました。歌詞も歌い方もイイ。このひとじゃないと
再現できない曲だと思います。
アレンジのアイデアの玉手箱を是非堪能してほしいです。
何回聴いても新しい発見があります。
かつて「フュージョンボーカル」と呼んで好んで聴いていた
日本独自の音楽は、まだまだ魅せて私を離しません。


夜中に聴きたいもう一曲。間宮貴子「LOVE TRIP」
歌詞も素晴らしい〜時代の気分満載です。